夢へのハードル。3つの「ない」を解決しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Dory(どりー)です。
【何歳からでも夢を叶えられる】をモットーにモデルを中心に活動している、アラフォー女性です。
まだ前回の記事をお読みいただいてない方は、まずは前回の私の自己紹介をお読みください。(コチラから)

自己紹介を読んで同年代の方は様々なことを感じられたと思います。
「すごく共感!」「そうはいっても難しいでしょ。」「それは恵まれているからだ。」
賛否両論あると思います。
それでいいんです!どんな気持ちであれ興味を持っていただけたならまず第一歩だと思います。

ごくごく普通の30代女性として過ごしていたところに、突然決意してこの業界に入った私には色んな試練がありました。
そして、同じ志を持った仲間も同じ悩みを持っていました。


そこには共通して3つの「ない」がネックとなっていたのです。
その3つの「ない」が解決すれば、夢を叶える大きな第一歩になるはずです。
今回は私の経験に基づく3つの「ない」の解決方法についてご紹介していきたいと思います!

お金がない

新しいことを始めようと思ったら、まず気になるのはお金のことですよね。
自由になるお金は限られていますから誰もが気になることだと思います。

今は昔と違ってスマホがあれば何でもできる時代になりました。SNSなどをうまく使えば情報を得ることも情報を発信することも誰でもどこでもいつでも可能です。
実はお金をかけなくてもできることは意外とあるんです!

成功するか分からない、何をどうしたらいいかわからない…。そんな状態ならまずは「お金をかけずできること」を色々と探ってみてはどうでしょう。
お金がかからない範囲で情報収集するだけでも、今までと違った世界が見えるはずです。目線を変えれば日頃何気なく見ているYouTubeやブログなどにヒントがあるかもしれません。

発信方法の一つとして今はYouTubeで日常を発信される方が多いですが、全員が全員パソコンや有料の編集ソフトを使っているとは限りません。例として以前私が作った動画を載せておきます。
「VLLO ブロ – 簡単に動画編集できるVLOGアプリ」というスマホアプリを使いました。無料の機能だけでここまで編集が可能です。(iPhone版Android版)
使い方が分からなければYouTubeで検索すれば説明動画がたくさん上がっています。

工夫すればお金をかけずにスタートすることができます。いよいよ本格的に始めるとなった場合に本当に必要な費用はどれくらいなのか見極めておくのもいいことですね。
SNSを駆使して副収入を得られている方もいらっしゃいます。是非色んな可能性を探ってみましょう。

時間がない

20~40代の女性は忙しいです!ものすごく忙しい!!
男性が忙しくないという意味ではありませんが、物理的に自分の時間が取りづらくなる時期ではあると思います。
目まぐるしく感じる毎日の中で何か新しいことを始めるにはどうしても時間が非必要です。なかなか取れないと思われがちですが、1日のうち15分となるとどうでしょうか?
私の経験上ではありますが自分のためだけに使える時間が15分間まとめてとれるようだったら、新しいことにチャレンジできると思っています。

私が行っている15分でできることを例として紹介します。(1項目で15分です。)
・Twitterの投稿、データ分析
・いいねやコメントへの返信
・SNSでの情報収集
・ダンス練習
・ウォーキング練習
・生配信サイトでの動画配信
・本を読む
などです。まとまった時間が取れれば1つのことをしっかり進めることができます。毎日積み上げていったら情報量や実績は増えていくのです。

15分たりとも息つく暇もないというのであれば、今はまだチャレンジの時じゃないのかもしれません。
たった15分ですがされど15分。
自分だけのために使える時間を見つめ直してみてください。

勇気がない

新しいことを始めるのに不安はつきものです。
失敗したらどうしよう、夢があると言ったら家族や周りに笑われるのでは?、誰かに迷惑をかけるのでは?その不安が勇気が出ない原因になっています。

新しいことへの挑戦では不安をゼロにすることはできません。しかし、限りなく減らすことはできます。
それには情報収集が重要です。しっかりと準備をして始めてみれば少しずつその不安は払拭されていきます。失敗も周りの目も、ちゃんとした道筋が見えていて誰にも迷惑をかけないと説明することができたら、きっと道は開けるはずです。

まずはやりたい気持ちから目を背けずに、情報収集を始めてみましょう。


いかがでしょうか?
この3つの「ない」は芸能活動を目標とすることに限らず、今の生活プラスαで何かしたい全ての方に当てはまるのではないでしょうか。

突然生活を変えるのは難しいです。そんな中でも目線を変えてみることはできると思います。
こう工夫すれば隙間時間が持てるかも?
意外と自分はこういうことが好き/得意かも?
まずは気付くことから始めてみるので十分です。きっかけさえあれば変われます。

ぜひ少しだけ自分に目を向けてみてくださいね!

Dory
▽Twitter▽
https://twitter.com/12_Dory_06?s=09

▽Instagram▽
https://www.instagram.com/dory_dory_1206

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

twenty + 7 =